人生舐め太郎の舐めブログ

新卒1年半で会社を退職し、現在ニート中の人生舐め太郎です。舐め腐った精神で生きてきた自分だからこそお伝えできる体験談やアドバイスを共有できればと思います。

インスタで他人と比較して萎えてるのはマジで無駄です。

どうも!

 

先日、チャリで都内を爆走したら見事に筋肉痛になった舐め太郎です。スタート地点から目的地往復3時間かかって死にました。とはいえ良い運動になるので暇人はやってみてください。

 

 

そんなことはさておき、皆さんはinstagramuはやられてますでしょうか??

最近だと、YouTubeでよく流れる下記のようなウザい広告が鼻につく方も少なくないかと思います。

 

 

「元カレが自分のプロフィールを見に来ていたことが分かりました!(ドヤ)」

 

 

 

いや、知らんがな!!!

 

 

 

てかそれ知ってどうするん??

「私にまだ気があるのかもwwwデュフフフww」と一人で優越感に浸るのでしょうか。   それとも「元カレめっちゃウチに未練あるっぽいんだけどwwキモw」と女友達との話のネタにでもするんでしょうか。本当に謎ですわ、、

 

 

 

自分も昔はインスタやってましたね~。自身はあまり投稿する方ではなくて、どちらかというと友人や知り合いの投稿に対して反応したり、推してる可愛いタレントが挙げるストーリーを見てニヤニヤしたりしてる事が多かったです。

 

 

とはいえ、ある時期から他人の生活や動向について、それほど興味が無くなり消してしまったんですけどね。また学生時代にこれといった関わりもないのに何となくフォローしてたみたいなのもあったので、そもそも自分にとってどうでも人間が多かった事も要因としてあります。本当に繋がりのある人間とは個別で近況追えますし問題なしです👍

 

(あっ、でも同じ学校にいた可愛い女の子の近況は唯一気になるかもです)

 

 

 

ちなみに自分はtwitterをやっているのですが、よくタイムライン上でSNSにおいて他人と自分を比較して落ち込んでる人、わりと頻繁に見かけます。

 

 

一つ言わせていただくと、、、

 

 

そーゆー人こそ絶対に消した方が良いです!!

ていうか向いてないですw

 

 

「あー…あの人はキラキラした生活送っていて羨ましい…」

「彼氏とデートして幸せそう...」

 

無職の場合だと

「同級生はみんな続いてるのに自分はすぐ辞めてる…ゴミじゃん」

などと自身を貶める可能性があります。

 

大体の人間はこのようなネガティブ思考に陥ると、ただひたすら自己肯定感を削られる事になり兼ねないので絶対にオススメしません!今すぐアプリを消しましょう!

※そんな自分でも良いんだよと自分自身を慰められる人、他人と比べて自分を悲観的に捉える行為に生き甲斐を感じるド変態は別ですが、、

 

 

 

 

そもそもインスタなんて基本的に承認欲求を満たしたいが為に、私生活においてのごく僅かな綺麗な部分だけしか載せない人がほとんどですしね、いかに他人から自分が幸せそうに見えるかを意識しすぎなんですよマジで。。

※余談ですが実際知り合いの女性で、今の彼氏と別れたいと思っているにも関わらずインスタで誇示する為だけにあえて関係を保っていた魔女がいましたw。

 

 

twitter本来の自分

Instagramよそいきの自分、特別な自分

 

などとよく例えられてますがやっている方は何となく分かるかと思います。

 

 

 

それを理解してないで勝手に比較して勝手に自身を卑下してたらそりゃ人生嫌になりますよ、、

 

 

逆に他人の投稿を見て「クソ!自分だってやってやるぞ!!」とやる気を高められるような人は、全然アリかと思いますね!寧ろ積極的に他人の投稿を見てモチベーションを上げてください!要はマイナスをプラスに持っていける人は最強です。

 

 

あくまでも他人は他人。自分は自分。

 

 

これは絶対に胸に留めておくべきかと思います。←何目線。

 

 

知らんけど。。では!