人生舐め太郎の舐めブログ

新卒1年半で会社を退職し、現在ニート中の人生舐め太郎です。舐め腐った精神で生きてきた自分だからこそお伝えできる体験談やアドバイスを共有できればと思います。

人生なめてます"舐め太郎"です。

本記事をご覧頂きありがとうございます。

人生舐め太郎と申します。

 

 

まず最初に気色悪い名前だな…と感じた方へ

これだけは言わせてください!

 

 

 

 

めちゃくちゃ同感です。。

自分で付けといてネーミングセンスもクソもないなと自覚してます。

 

 

 

ただ、、、、、、

 

 

 

 

マジで人生なめてます。(マジです!!)

 

 

 

基本的に"何とかなるだろ"の精神で生きてます

タイ語で言う"マイペンライ"みたいな感じ。

↑わかりづれーよ!

 

マイペンライは日本語で大丈夫!という意味でして、タイ人は何か問題が起きても基本"マイペンライ"でやり過ごすといったような話を耳にしたことがある方もいるかと思います。それに近いです。

 

 

要するに楽観的思考ですね。

 

 

ちなみに自分がこの精神で生き続けた結果、

現在何をしているかと言いますと…

 

 

 

 

ニートです!!!👏

しかも実家。

俗に言うすねかじりですわ。。

世間的にはゴミですよw

 

 

 

というのも2か月前ですが、新卒で勤めていた会社を1年半でノリ退職しましたw

 

なぜそのような経緯に至ったのかは、

また別の記事で詳しく話したいと思います。

 

 

このブログではそんな舐めきった人生を歩んできた自分だからこそ伝えられる事を皆さんに共有したいと思ってます。

 

 

自分は絶対こうはならないぞ!と反面教師として見て頂くのも良し。

こんな奴でも何だかんだで生きていけるのかと希望を見出しても良し。←(多分いない)

 

どんな形であれ、、このブログが皆さんの役に立つことを願いつつ

これから日々更新していきたいと思います!

 

貴重なお時間割いて頂きありがとうございました。 

では次の記事で!!👋